読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一期一会。

Twitterで収まらない、だいすきな5人への思いを書きなぐる。

またまたはっぴーになってきた。12/16名古屋感想。

 

こんにちは。

 

f:id:nnmykznr5454:20161221153656j:plain

という事で本当に本当にありがたいことに名古屋でもはっぴーもらってきました。

 

 

一度も嵐さんに会えていない人がいる中で贅沢なことだというのは私が十分承知しております。嫌な気分になられる方はお互いのためなのでご退出下さい…。

 

 


札幌は、画面すら肉眼で見るのがやっとの天井席(ステージの正面)でライブを楽しんだ私としましては、今回の席が本人達が肉眼で見れるくらい近い三塁側のスタンド席で。譲っていただいた方には本当に感謝なわけでありますが。

見える景色が全然違ったんですよ。

同じライブを見ているはずなのに1ヶ月前とは全然違うんです。

 

そこらへんを個人的にメモで残しておきたい。札幌との比較をしながら記載しようと思います。

 

 

 

0、OP

札幌ではひたすら長い!焦らしプレイ!!なんて騒いでいた私でございますが名古屋はなんかしゅっとまとまったように感じました。映像の長さって変わってるんでしょうか?(わからない)メンバーが話していることに字幕がついていたのもあるし。

なにより札幌と違って画面が近くてよく見える席だったから「こんなにかわいいいい!!???」ってずっと叫んでました。同じ映像2回目なのに。記憶って薄れるものですな。札幌はワクワクしすぎて早くメンバー見たいって気持ちが大きすぎたのかな。

 

 1、Ups and Downs

これも札幌に比べ焦らされることなくあっさりあらしさん出てきた気がします!イントロあんなに短かったっけ……!でもってあんなにかっこいい衣装だったっけ…!全然覚えてなかったのでぎゃー!ってなりました。

 

2、Supersonic

がしがし踊ってました!!!!ひぃぃ肉眼で踊っているのが見えるよ~ひぃぃぃ 

 

 

3、I Seek

ステージが移動するから、メンバーの踊りが後ろから見えるというレアな体験をしました。おお!ここってこうやって踊ってるのかぁ!とか。だるそうに移動するにのさんとか。見れて。ひぃぃぃぃぃ

 

 

4、Oh Yeah!

5、Love so sweet

トロッコですえずがこっちにぃぃぃぃぃ!!!!!!!!もうひたすら手を振る(笑)でも目の前の人がうちわめっちゃ高く上げる(笑)気持ちはわかるけどせめて2人の顔が見えなくなるのはやめてほしい……。くすん。

ということでもうすでに近くでにのさんのお顔を拝めてちょっとした達成感すら味わっていた私でしたがトロッコ降りるときに札幌でやってた2人の譲り合い(おふざけ)がなくなってて

(´ー`)ですよね…毎回わちゃわちゃないよね…と思っていたら

「伝えられぬ愛しさは~♪」って!!!

じゅんくんが!!!!

にのちゃんの顔をまっすぐ見て!!!!!!

歌っている!!!!!!!!!!

(うるさい)

 

聴いてるにのちゃんも「え?私?」って自分で自分を指差してかみ締めるように曲を聴いてさっと自然に出された手を取って

2人でらんらん歩く!!!!!!

何だこの目の前で繰り広げられるお花畑は!!!!!!!!

結婚して欲しいとかそういうことじゃなくてもうとにかくかわいい。可愛いしかいえない自分の語彙力が嫌になるくらい。でもかわいい。もう。何この人たち。ご一緒していただいた方がじゅんくん贔屓の方だったから2人でひぇぇぇぇ!!!!ってなってました。あーすき。30歳のおじさんにこんなかわいいって叫ぶ未来が来るなんて。 (結局札幌と同じ感想)

 

 

6、Sunshine

すごいさわやかな翔さん。翔さんってやっぱりジャケット似合う。ぐっもにんえぶりわーん!の振り付けが簡単なのに決まっててすぐ覚えました。バックを引き連れて踊る感じがすごく似合いますよね。

って札幌で感想書きましたが今回よく見たらあんなに翔さん踊ってたっけ?ってくらい踊っていた(笑)素敵でした。歌う印象が強すぎたのかな。ラップのとこ過ぎたあたりのサビ?で翔さんがらんらん歩くところがあるんですけどそこがすっごい可愛かった。

 わかりにくい説明ですいません。(語彙力)

 

 

 

7、To my homies

しょうさんの携帯で話すところ大好きだからめっちゃがん見してたら近くですごい悲鳴が上がったから何事かと思ったらリーダーが準備してた。(笑)それを見てたんでしょうな。翔さんのシーンなんだから悲鳴はどうなのと思っちゃったリーダーめっちゃ近かった…美しや…

必然的に反対側にいたにのちゃんは見れず画面で見ました(笑)後ろの人生ゲームの映像も少し変わっていたような…自信はないけど…

 

 

 

8、DRIVE

かわいかった~…(しみじみ)

札幌ではひたすら画面を見ていたから気付きませんでしたが今回制御ペンラでビルが出来ていることを初めて知りました。夜景見てるみたい!素敵だった~。

目の前を車に乗ったあらしさんが通り過ぎるって何これ幸せすぎだわ…

ここでもうちわは高く上げられ真正面に来たときお顔は見えませんでした残念…

 

 

9、Step and Go

しょうさんがじゅんくんに向けてひたすら中間のラップをしている図は変わらず(笑)そんな2人を残しあっさり降りる3人がまた面白かったです。

 

 

10、Dont' you get it

目の前で踊っているひぃぃぃぃぃ!!!!!!!

途中であいばさんがジュニアに何か渡して急いで立ち位置戻ったの見てどうしたんだろう?と思う(このなぞはそのあと解明される)

そしてこれも後ろからメンバーの踊るシーンが見れる!!!

一列になって踊るときにのちゃんがいつも見えないので何してるんだろうと思ってましたがもはや背中向けちゃってるのね!!!!(笑)新たな発見できてうれしかったです。

 

このあと札幌ではすぐ大野さんがいない!ってくだりになったんですけど、今回はMCみたいにみんな喋ってました。ここであいばさんがさっきサングラスの一部が飛んできたせいで途中で困ったというお話をする。(さっきのあれですね)これは誰だ、とじゅんくんが疑われる(笑)

後に関係ないとわかり謝る相葉さんってくだりまでがすごく好きです。


 

11、Bad Boy

相変わらずシャワー浴びる大野さんの美しさ…

 

札幌では

混乱したまま終わった衝撃のソロ(笑)

これを後にMCで「芸術」「アート」だとメンバーが称しててなるほど、なら凡人の私には処理しきれないなと納得しました。

なんてレポした私ですが、

今回席的に正面のモニターが柱で見えない

という事件が発生したので近くに移る画面にはふざけた大野さんが全く映らないんですよ(笑)ただひたすらばっきばきにおどる大野さんしか映らないの。

私も初めて知ったんですけど。正面でしか映らないのね!

なので混乱することなくとにかくかっこいいって感想で終わった今回の名古屋。

 

 

12、Two to Tango

だからそのまま札幌と違い感情が迷子になる事なく楽しめたTango。(笑)

衣装もかっこよかったー…今回はちゃんと覚えてます。

しょうさんのラップのところの4人のダンスが好きです。

 

 

13、復活LOVE

これも後ろから踊ってる姿が見れたのですー!

ペンラの制御ですごくすきな演出のひとつ。なんかタクシーのライトみたいな色。おかえりはウィスパーではなくもはやセリフでした。(それもまた素敵でした)

 

 

14、青空の下、キミのとなり

 

15、ファイトソング

ここでファイトソングー!!!!!!!!!!!

曲がふーえてールーよーーーーーー!!!!!!!

 

16、Power of the paradise

 ペンラの制御が上から見ている景色とはまた違って語彙力ないから上手く表現できないですけどこれはこれでとても素敵でした。

 

 

 

で、たしかここでMC。

あいばさんの誕生日をお祝いするにのみやさんとにのちゃんにディーンフジオカの映像をしきりに見ろと おすすめするしょうさんとリーダー(笑)

Jrの紹介がありましたね!岸がつく子が多いって言う(あれ、ここじゃなかったっけ)

 

 

 

17、Baby blue

 

これ大好きなんだけど大好きなのに

また柱が邪魔で映像が見えない!!!!!!

なんてことだ…じっくり見返したかったのに…私は札幌でお写真見れていたからいいけど…すごくもったいない!と思ってしまった。

 最後のダンスとじゅんくんの笑顔がとっても好きな曲。

 

 

 

18、Miles away

リーダーのタワー?が斜め前にあってすごく近かったんだけどもリーダー、ずっと歌い終わるまでにのちゃんとかあいばちゃんの方向いてて。自分の番になってやっとこっち向いてくれて。なんかもうそれだけでありがとうの世界だった。(語彙力)

 

 

19、果てない空

とても素敵でした。にのちゃんソロ。くぅぅ

 

 

20、wonder-love

札幌よりがしがし踊ってるのを近くで見れて素敵だった。ニゾンするところとかこんなに素敵なんだなぁって。この演出は札幌で見たほうが綺麗だった気がします。上から、正面から見た方が。

いや、また別の素敵さが今回はあったんですけどね?

にのちゃんが見せたい演出はきっと札幌で見たほうなんだろうなと。

なんとなく。

 

 

21、また今日と同じ明日が来る

今回もとにかくずっと口を手で押さえていました。

照明的にステージのにのちゃん見るのはまぶしくて難しかったんですが、画面が近いからか表情までしっかりみれて…あぁ…こんな風に全身で踊るの…と。身体中使って死にそうになりながら歌う……(言い方)早くDVD化して欲しくなってしまった。(まだツアー終わってない。)札幌でも見たのに名古屋でも気付いたら泣くという。最後のね、歌い上げたあとのダンスがすきなのですよ。

言葉じゃいえないけど。

 

 

22、Amore

今回も相葉さんはあいばさんだった。ありがとうの世界。

もうあんなにのみやさんみたら他の曲聞けないかもしれないなんて今回も本気で思ったあほなんですが、気付いたらやっぱりいつの間にかあいばさんのソロに引き込まれてました。ありがとう。

バク宙失敗したって本人も言ってたしレポも流れてたけど着地に失敗した?といわれればそうかもしれないけど「わ!失敗した!」って気付かないくらいさらっとカバーしてたから私は本人に言われないと気付かなかったですよ。

札幌が完璧すぎたからそれに比べたら失敗なのかな!位でとらえてました。

 

 

23、青春ブギ

これ、札幌だと上手く画面も見れなかったんで

あんな顔してゲームしてるの!!!!!!可愛すぎ!!!!

って今回大絶叫しました。(笑)寝そべってぇぇげーむひぃぃぃ……!すき!!!!!!!!

じゅんくんのね、ワンダー○アのパロが可愛かったですよ。

 

学ランでばっきばき踊るおじさんたち素敵だった。

途中ハート作るところで抜かれたリーダーが可愛すぎた。

 

 

 

24、Happiness

25、きっと大丈夫

26、A・RA・SHI

27、Troblemaker

28、Love rainbow

29、言葉より大切なもの

30、ワイルドアットハート

31、感謝カンゲキ雨嵐

32、愛を叫べ

もう全然覚えてない!

(また)

Happyメドレーって名前で、とにかくお手振り曲&盛り上がる曲でした!

歌って飛んでた!!!!(札幌と同じ感想)

目の前にじゅんくんがいてひたすら美しさにうっとりしてた。

 

 

<アンコール>

33、a Day in our Life

34、五里霧

35、エナジーソング

ここですえずが!お手を拝借のときに!!

ぱぱーんぱん!!!!って!!!

ハイタッチみたいにリズムとってて

ひぃぃぃぃぃぃぃかわいいいいいいありがとうの世界ぃぃぃぃいとなりました。(笑)

 

36、Daylight

 

 

 

 

とにかく札幌が正面だったのに対し名古屋は三塁側の真横だったので見える景色が全然違うことに驚きました。

札幌から全体を見渡せて、名古屋で細かいところを見れて…ってとても幸せな参加の仕方を出来たと思ってます。

1ヶ月前だからうろ覚えでの参加でしたし、レポも毎回ほとんど見ないようにしてるので。幸せでした。

 

沢山の幸せを本当にありがとうと伝えたい。

どうしたら伝えることになるのか。最近それをすごく考える日々です。

うーん。感謝を伝えたいから何回も会いに行くのもうーん…違う気もするし。

難しいです。

 

 

ちなみに名古屋初日で言えばそこまで銀テープの争奪戦すごくなかったですよ?(笑)

 

 

 


f:id:nnmykznr5454:20161222125413j:plain

そして今回はっぴーをお譲り頂いた日頃からお世話になってる大好きなフォロワーさん、ご一緒頂いたこれまた大好きなフォロワーさん、会ってくれた仲良しフォロワーさんとたくさんの人のご縁にも感謝した日となりました。

恵まれてる。幸せです。ほんとに。 




f:id:nnmykznr5454:20161222125259j:plain

名古屋っぽいものはこれしか食べてないけど

幸せだったよ!ありがとう名古屋!

らぶ!!!


とにもかくにもはっぴーをありがとう!!

これからも5人がずっと大好きです!!!!