一期一会。

Twitterで収まらない、だいすきな5人への思いを書きなぐる。

にのみやさんのよさは可愛いだけじゃないんだよって話。

 

すごく、言いたいことが詰まっている記事を発見した。

 

mo617.hatenablog.com

実は投票させてもらってました。てへ。

 

アンケートの回答数は200にも満たないみたいなので、もっと答えた母数が多かったらまた違うのかもしれないけれど。なんかここのところしつこく私がブログで書いていて言いたかったことが記事になっていて、すとん、となにか落ちるものがあった。

私にのみやさんの「表現力」がすき。なんだと。

かわいいところもすき、かっこいいところもすき、顔がきれいなところもおもしろいところも頭の回転が速いところも演技力も…って上げたらキリがないけど、私がない語彙力を使って言っていた「スイッチが入る瞬間」っていうのはきっといろいろ総評して

「表現力」なんだなぁ。って。今。そう思う。

 

バラエティーでうるさいぐらい大きな声でツッコミしたり、つっこまれたり。ラジオで支離滅裂な発言たんまりしたり。気付いたら内股になっちゃうし、くしゃ、って効果音が適切な笑い方するし、アイドル意識高くなさそうでとんでもなく高かったりとか。前髪~~~って騒いでたら急にイケメンな顔して歌ってきたりとか。なんだろうな、いろんなにのみやさんを私達は見ているけれどそれが全部にのみやかずなりという人間なのが尊い。

 

生まれ持ったその顔は綺麗だと思う。(ごめんなさい贔屓目なの承知です)ふとした瞬間によく感じる。この間のVSで上を見つめているにのみやさんが綺麗だといろんな人が動画あげていたけどなんかそういうこと。ふとした瞬間切り取るとその肌の透明感やじゅんくんの大好きなあごのラインやなんやかんや全部”綺麗”って表現が当てはまる。

 

そして普段のにのみやさんはとてもかわいいと思う。気付いたら内股だし萌え袖だし、本当に自然に笑ったときくしゃぁって笑うし。(2回目)VSで席でゲーム見てるときとか。しやがれでVTR見てるときとか。びくぅ!!!!って大げさなくらい肩揺らすし。素の、無意識のにのみやさんの行動って小動物っぽい。かわいい。だってマッサージ受けてるとき急に顔あげてあんなかわいいことあります?(@すっぴんデジタリアン)みんなもっと寝起きってブサイクやろが!!!

 

だからそこが取り上げられる。にのみやさんってかわいい。可愛い瞬間がすきで取り上げられる。回ってくる画像やつぶやきはほとんど可愛いところをきゃーきゃーいってる。(それに被弾する日々ではあるが)

 

でも違う。確かにそこは彼の魅力なんだけどあくまでそれは魅力のひとつであって。天使であることかわいいことだけがとりあげられるのはなんだかそこだけじゃないんだぞ~~~~!!!!!!って言いたくなる。

 

 

私「にのみやさんがすきなの」

二宮担でない嵐ファンのお友達「あーわかる。かわいいもんね。」

 

いやあのね、めっちゃそうなんだけど~~~~~~~~~~~違う!!!!!!!

 

だってにのみやさんの発言や行動ってところどころすごく男らしい。男らしいんだよ。ライブだって普段可愛いにのみやさんが「楽しんでいけんのか!!!!!」って唯一男らしい口調でお客さん煽るんだよ。「それじゃあ最後まで楽しんでいこうぜ!!よろしく!!!」って男らしいセリフ投げ捨てるくせにピースするんだよ!!なんなの!!!!!すきだわ!!!!

 

前にハワイのコンサートで「神格化した男の子達がコンサートをやってる感じ」(意訳)みたいなこといってて、すごいにのみやさんっぽい発言だなぁって思ったんだけど。(わかりにくい感じが)今になってそれがすごく良くわかるというか。テレビを見ているときは「にの」なんだけど、コンサートに行くと「にのみやさん」って呼んでしまう。のは私だけだろうか。私はいわゆる席運がないので(去年のあゆはぴ名古屋はめちゃくちゃ幸せだった)、もう何年もアリーナには入っていないから彼らの細かい表情とかファンサとは無縁で、割と遠目で彼を眺めていることばかりです。だからかもしれないけれど、彼が見せる世界がもう自分とは別世界で。夢の世界で。こんな世界を見せてくれてありがとう…って崇拝したくなる。だから神格化して見えるってことなのかなと。自分なりに解釈しています。

 

でもってそうやってバラエティーとかコンサートとか(コンサート中も曲によって違う)歌番組とか。いろんなところでいろんなにのみやさんをある意味「表現」してくれている彼がすきなのです。すきなの。そう。とどのつまり。すきなの。

 

にのちゃんあいばちゃんのことよくわかってる~~~~!!!ってところも、おおのさんにべったりなにのちゃんも、わちゃわちゃするじしゃくも、お互いを信頼しあっている大好きな同級生コンビのすえずもすてきだけれど。

にのちゃんのよさは強化相葉担なところやかわいいところだけじゃないんだよっていうのを他担さんにお伝えしたかったっていうお話。でした。(どんな)

 

いや~~~~ほんと語彙力ない。つらい。