一期一会。

Twitterで収まらない、だいすきな5人への思いを書きなぐる。

なんでブログを始めたの。

こんにちは。


f:id:nnmykznr5454:20161103141223j:plain

大好きな5人のおじさんお兄さんたちの
大切なデビュー記念日

VS嵐300回記念という素晴らしいこの日に


安定の仕事な私は


リアタイで盛り上がるであろう夜のTLを
仕事終わりに見るのを楽しみに
こうして思いを書き溜めています。






そもそもブログいいなぁって思ったのは
あゆはぴの感想を書く方々の言葉のチョイスが

まぁ素敵なこと。

こんなに自分の思いを的確に伝える言葉を
チョイス出来るのってほんとすごい。



私も書きたい言葉は沢山あるのに
それをそのまま書くことって
Twitterではどうなんだろう?って
思うことが最近多くて。

Twitterはあくまで情報発信ツールで
取捨選択は自分でしなきゃいけないので

あんまり好きじゃないツイートのRTが多い方は
RT非表示にしたり
色々対処はしてるんですけど


でもさ、

いくら情報発信ツールだからって

好き勝手言葉を発するのはどうなんだ
と思うわけです。



だって不可抗力で見ちゃうじゃん!

見たくなくても見ちゃう
じゃん!

目に入っちゃうじゃん!



自分が好きだ!と思ってることを

こいつやだ!きらい!ってストレートに言われたら


まるで自分が全否定されたような
絶望感に打ちひしがれて…




それを見ないようにしてくれって
いきなり目の前に裸体の変態出てきて
見た方が悪いだろって責められるくらい
理不尽な気がしていて



でもまぁ、規制を増やしたところで……だし、

もっと自分が気楽に楽しめばいいんだろうなと
思っているので

誰かにこうしてほしい!とか
そういう訳では無いんですけど。




仕事柄、相手に想いを伝えるときは
どうしたら誤解なく伝わるか、
言葉のチョイスをすごく考えています。


顔を見て話せればいいけど
電話を使うことや手紙を書くことも多いので

顔色をうかがえない中、
どうしたら、曲がらずに自分の思いが伝えられるか。


そう考えるとつい、
回りくどい言い方が多くなります。

(私のツイート見てくださっている方ならわかるはず)




なので、的確にバシ!っと
言いたいことを伝えられる人を尊敬するし

相手に伝わるかどうかは考えず
自分の言葉でただダラダラと文字を綴る人は
得意じゃありません。


後者になりたくないのと、

いくら好きなことを呟いていいTwitterとはいえ
たまたま私のツイートを見てしまった人が
気分悪くならないように
たった数文字でも、意識して
呟くようにしてます。

(それでも気分悪くなるかたいたらごめんなさい)



あくまで私の、考えですからね。
お見知りおきを。





私がtwitterをはじめたのは

ぶっちゃけて言えば
コンサートのチケットをお譲り頂くためです。


結局それはだめだったんですけど、

今でも1番最初に話しかけた方は
とても大切なフォロワーさんです。



そこからいろんなご縁で
少しずつ、フォロワーさんが増えていって。

私は素敵なフォロワーさんに恵まれて
本当に幸せだと思っています。
(ガチで。)




沢山の嵐ファンの方とお話したい!
と思いつつも

お迎えタグとかはあまり好きではないので。


アカウントも移行させてもらって
自分なりに今ツイッターを楽しめています。





まぁ結局何がいいたいかと言えば。



いろんなことを話したい!呟きたい!けど

ツイッターで思いをつぶやくには
私はいろんなことを気にしすぎてしまうので


思いがあふれるときには
ここをこれからは使いたいな、


というお話でした。(長)




宜しくお願いします!