一期一会。

Twitterで収まらない、だいすきな5人への思いを書きなぐる。

アイドル・にのみやかずなり

 

こんにちは。

 

年末年始が近づくと、コンサートだけでなく雑誌やらテレビの特番やらで5人の姿を沢山見ることが出来て幸せですね。

 

もちろんHDDの容量との戦いです。

 

機械のダメージを考えるといけないのはわかってるんですが、よっぽどお気に入りのものはもう何回ダビングしてもしてもやっぱり消せなくて……ずっとHDDに残っています。

 

一番古いのは2012年のFNS。

神がいたとおもっている。(語彙力)

 

その次はにのあいもぐら。Betde 嵐ですね。

このときラジコンヘリ対決も可愛かったし、お山のボールも面白かったし、何回かあったBetの中でも上位です。

 

ハワイはもう論外。当たり前に好きすぎる。

(もちろんまだ消せない)

あとはカプラ対決も好きだったんですが消してもーたのです…

あのときのショックはまだ根強く残ってます。

ほんとあほすぎた。

 

 

 

まあ露出が多くなればなるほどいろんな感想も目にしますし

いろんな公式さんがやめてって何回も言ってるのに行われる雑誌の写真のスキャンもなぜか当たり前に拡散されますし

 

あがってくる場面や感想を見てああ、この方こんな視点で見てたのかぁ…とか、こんなことが行われてたのか!とか。

ひとそれぞれで本当に面白いなと。思いますね。

 

 

 

今日はそんないち二宮担が気になってしまう

雑誌やテレビを見るときのポイントを書かせてください。

(どうでもよすぎてとてもついったーじゃ言えない。)

 

 

 

雑誌の写真

(今発売されているものは避けてます)

 

 

まず、ここだけの話二宮さんって

写真写り悪いと思うんですよ

※自担です

 

私友達にもいるんですけど、普段めちゃくちゃ可愛いのに写真やプリクラだとえ!?なんで!?ってなる人。

にのちゃんは(勝手な妄想ですけど)写真取られるの好きじゃないから「はい、撮るよー!」って撮影されたものについての笑顔が恐ろしく硬い。気がしてます。

 

f:id:nnmykznr5454:20161203071805j:plain

これとか。引きつってますよお兄さん!って。

あいばさんの笑顔見習ってー!って。

 

 

私とくにアー写がそれをよくあらわしてると思っていて。

PVでおどるにのさんはビジュアルすごく素敵なのに、WSで取り上げられるときのアー写え!?ってなる。

f:id:nnmykznr5454:20161203072453j:plain

 

f:id:nnmykznr5454:20161203072522j:plain

特に驚いた2枚。

 

違うんですみなさん、

こんなに丸いお顔じゃないんです、 

踊ってるにのちゃんはすごく華奢なんです、

めちゃくちゃアイドルなんです、

普段はよく笑う可愛い子なんです、

違うんですアー写の写りだけ悪いんです、

って全国に言いまわりたいくらい。(笑)

 

前にそのことについてブログ書いてらした方の記事見て「めっちゃわかる」って思ったんだけど記事見つけられなかった…。

 

 

 

なんか意地悪の人が周りに多いのか知らんけどよくいわれるんです。

「二宮くんのどこがいいの?一番かっこよくなくない?背小さいし。」

 

背が小さいのはしょうがないだろほっとけと思いつつ

まぁ一般の人から見てかっこいいところってあまりぱっと見えないというか

f:id:nnmykznr5454:20161203071910j:plain

 

f:id:nnmykznr5454:20161203071918j:plain

(無表情だなこれ……)

なんというか上手くいえないんですけど…

自分がどう映ってるかに興味がなさそうだから、

どんな瞬間が切り取られても平気そうなんですよね。

 

だから、そういう瞬間をちゃんと意識できる(と勝手に思っている)メンバーは、世間からかっこいいといわれるんだろうな。

f:id:nnmykznr5454:20161203080423j:plain

(これはこれでかわいいけど…)

ファンじゃない人から、ってことですよ?

一般の人からみてきっとかっこいいと言われるのはにのちゃんじゃないんだろうなと分析してます。

 

にのちゃんはバラエティー見れば甲高い声で騒いでるし、すぐふざけるし真面目にやらないし、雑誌での笑顔も引きつってるしすごくアイドルっぽくない

って前付き合ってた彼氏から言われたことあるんですけど。

 

は?

人の好きなもの一部分しか見てないくせに悪く言うんじゃねぇ

ってその時は大喧嘩しましたが。(笑)

 

 

なんだろうな、にのちゃんって(贔屓目なのは重々承知ですが)

素材が本当に美しい人なんだと思うんです。

f:id:nnmykznr5454:20161203072619j:plain

自分の見せ方があまり上手じゃないというか。興味がないというか。

でも素材が、本人がすごくきれいだから。

ふとした瞬間に撮影された写真とかメンバーが撮った写真とか、それこそテレビとか。

(特に映ってるのをあまり意識していない瞬間の歌番組とか)

f:id:nnmykznr5454:20161203072843j:plain

そうした瞬間ににのみやかずなりという人間のかっこよさ・綺麗さ・美しさにひれ伏すんです。

私もじゅんくんと同じで輪郭がすごく好きよ…

 

目もくりくりだし。

もうなんか全部可愛い。綺麗。

(贔屓目なのはわかっています)

 

 

 

だから私、雑誌の写真ってあまり目線があってないのが好きです。

f:id:nnmykznr5454:20161203073949j:plain

あぁぁぁ……すき……

 

 

 

あとはひたすらアイドルスマイルしてるやつではなくて

カメラマンさんと仲がいいとか動物と撮影とかなんとかでリラックスしてる笑顔。

f:id:nnmykznr5454:20161203073748j:plain

それが、すごく好きです。

 

あとはたまにスイッチ入れて全力でアイドルするというか

かっこつけてくれるときがありますけど

もうそれは土下座したくなります。(語彙力)

メンノンとかアネキャンとか。

 

MOREもそうですけど女性誌・男性誌に乗るときは

比較的スイッチ入れてくれてる気がする。(言い方)

 

 f:id:nnmykznr5454:20161203074047j:plain

(これめっちゃ好きなのにあんまり共感してもらえない…)

 

f:id:nnmykznr5454:20161203074410j:plain

ひぃぃぃぃんだいすきです!!!!!!

 

 

 

とにかく言いたいことは、

確かにテレビであまりかっこつけないかもしれないけれど

 

コンサートとか雑誌とかで

アイドルしてる二宮和也は最強なんだぞ

 っていうことです。

 

 

だから私は彼が大好きです。

 

世の中のそういう彼の一面を見たことがないまま判断してる人に好きになってほしいとまではいわないけど、

一度彼が強いプライドを持って仕事してるアイドルである瞬間を見てから判断して欲しいなぁ。

 

(どの仕事もアイドルとしてだろっていうツッコミは今回なしで(笑))

 

 

 

 

テレビ編までやる気力なかった…